ドキドキ母娘レッスン ~教えて♪Hなお勉強~

提供: Yourpedia
2007年6月22日 (金) 00:55時点におけるキリカ (トーク | 投稿記録)による版 (http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ドキドキ母娘レッスン_~教えて♪Hなお勉強~&oldid=12178295)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索
Nuvola apps important.svg 注意この項目には未成年者の閲覧にふさわしくない記述・表現が含まれている可能性があります。不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。
ドキドキ母娘レッスン ~教えて♪Hなお勉強~
対応機種 Win98/ME/2000/XP
開発
発売元 TinkerBell
発売日 2006年4月14日
価格 9,240円(税込み)
ジャンル アドベンチャー
レイティング 18禁
コンテンツアイコン
キャラクター名設定 不可
エンディング数 13(ハーレムエンド含む)
セーブファイル数 99
セーブファイル容量
メディア DVD-ROM
ゲームエンジン C,system
画面サイズ 800×600
BGMフォーマット WMA
キャラクターボイス 女性のみ
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード あり
メッセージスキップ あり
オートモード あり
備考 NEC PC-9801/9821 シリーズは非対応(公式ページから)

『ドキドキ母娘レッスン ~教えて♪Hなお勉強~』(どきどきおやこれっすん おしえて えっちなおべんきょう)は、サイバーワークスのメインブランドであるTinkerBellから2006年4月14日に発売されたアダルトゲームである。


注意以降に核心部分が記述されています。

ストーリー

ゼミの先輩に自分の代わりに家庭教師をして欲しいと頼まれた主人公 「生田 敦(いくた あつし)」は先輩に言われるままにバイト先の住所へ向かう。門の前に立ち呼び鈴を鳴らすと、しばらくしてからドアが開く。 顔を覗かせた大人しそうな女性は、主人公を見ると訝しそうに軽く顔を傾げた。 自己紹介をして家庭教師に来た事を告げる主人公。この日から、家庭教師としての生活が始まる事となった。

キャラクター

キャストは原作/OVAの順。

  • 生田 敦(いくた あつし)
主人公。先輩である一谷千鳥に家庭教師の代わりを頼まれて引き受けることになる。
活発で運動好き。勉強嫌いであるが、以前は千鳥に懐いていたので渋々勉強していた。しかし、敦が家庭教師になると勉強する事は放棄してしまう。だが、明るく、いつも笑っている性格で陰湿な面はない。甘えん坊。
亜里抄の母親である。あまり人付き合いは上手くないが、家が近い佐藤那美とは仲が良い様子。自分から話し掛ける事よりも、人の話の聞き手になる事の方が多い。行動的な娘の事ではあまり口を出さないが、勉強はしっかりして欲しいと思っている。母子仲は良く、現在の生活に不満は感じていない。人見知りの強い性格である。ちなみに旦那とはお見合い結婚。
勉強ができ、家庭教師以前に学校トップの成績であるにも関わらず、母親から無理矢理敦を押し付けられる結果となる。その為、敦に対してはどこまでも無愛相である。礼儀正しく、冷静な対応だが少し冷たい感じはある。友達付き合いや恋愛等にもあまり興味はなく、勉強が全て。ちなみに服装は全ては母親のコーディネートである。水泳が苦手。
麻耶の母親である。自分の娘にも家庭教師をしてくれと、半ば強引に主人公の了承を取り付ける。娘、夫共に非常に出来が良い為、殆ど手がかからないので暇を持て余している。からかい甲斐のある主人公という新しい玩具を見つけて、ウキウキした様子。人をからかうのが好きだが、悪気はないので人に恨まれる事もない。 料理が上手。結婚する前は看護師の職に就いていた。
  • 一谷 千鳥(ひとつや ちどり)CV:天天/AYA
敦に家庭教師の代わりを頼んでくる先輩。自分の代わりに頼む事もあり、敦の事はかなり信頼している。弟のような存在だと思っている。面倒見が良く、多くの後輩に慕われ色々と相談も持ちかけられている。他人の相談事等には親身になって聞くが、自分の悩み事は人には話さず、自分で解決しようとする独立独歩な面もある。 卒業間近であり彼氏持ちである。

スタッフ

OVA版

2007年4月25日よりミルキーレーベルより発売。 全2巻予定。


外部リンク