利用者・トーク:Takumi3/過去の書き込み1

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

【注意!】ここは過去のトークページです。ここには書き込みしないでください。[編集]

ユアペディアへようこそ!

こんにちは、Takumi3/過去の書き込み1 さん。はじめまして! ユアペディアへようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の[[利用者:|利用者ページ]]は自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは基本方針に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ユアペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ユアペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ユアペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
  • 署名 - ノートページでは必ず署名をしてください。編集画面の上部にある署名アイコン(Insert-signature.svg)を押すか、--~~~~と入力すると、投稿時に自動的に署名に変換されます。
間違えてしまったら?
  • ユアペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ユアペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, Takumi3/過去の書き込み1! Welcome to Japanese Yourpedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ユアペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら基本方針で質問できます。
Takumi3/過去の書き込み1 さんがユアペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--PG 2015年1月28日 (水) 04:59 (UTC)

削除依頼について[編集]

初めまして。PG会話/履歴/ログ/メールと申します。あなたはいくつかのページに{{即時削除}}を貼り付けているようですが、ただ貼るのでは管理者はあまり動かないことが多いばかりか、反応しないことがあります。記事の削除要請についてはYourpedia:削除依頼または管理者(例えば、防人会話/履歴/ログ/メールさんなど、私は後者に要請した方が良い)にて要請してくださるようお願いします。--PG 2015年1月31日 (土) 09:36 (UTC)

肖像権に関して[編集]

そうですね。私見としては、著作権の取り扱いを見ずに、サイトに掲載されている画像をコピーして貼り付けてる利用者が多いとおもいます。 また先月、株式会社アイマックスと思われるIP:59.159.36.18会話/履歴/ブロック解除/投稿ブロック/whois1/whois2/whois3/OpenCheck/collexyから画像の著作権が侵害されているという報告がありました。アイマックスさんが指摘している画像をアップロードした利用者を見てみると、Fromm会話/履歴/ログ/メールさんやH2会話/履歴/ログ/メールさんで、特に後者の方が多くアップロードしています。こうしたことを踏まえて、今後の対処を求めていく必要があると思います。現在、その画像については防人会話/履歴/ログ/メールさんが、悪徳商法マニアックスの会議室にて依頼するようにと奨励しております。なので、とりあえず私たちができることは見守ることぐらいですが、これ以上ひどくなれば、Yourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼に報告する必要があると思います。--PG 2015年2月1日 (日) 04:46 (UTC)

あなたが行っている行為はユアペディアの原則に反します[編集]

あなたはユアペディアは執筆者の自己責任に於いて記事を執筆するインターネット百科事典で有ることをご存じでしょうか。ウィキペディアとは違います。もし、著作権侵害、肖像権侵害があるとしても、それは当該の権利保有者が権利侵害を申告して初めて権利侵害が発生するものであり、「警報」、「注意報」のテンプレート貼り付けは記事の体裁を壊し、当該の執筆者の投稿権を侵害する行為に当たります。ここはウィキペディアではありません。もし、権利侵害で訴えられるのはその記事を立項・投稿した者であり、最終責任を負うことを約束して記事を執筆しているものです。その責を負うのは管理者でもユアペディアの運営者でもなく、執筆者にあります。これはユアペディアの創設の趣旨でもあり、第三者が権利侵害を訴えるのはユアペディアの趣旨から離れるものであり、ユアペディアでのあなたの行為は記事の体裁を壊す「荒らし行為」に相当すると見なさざるを得ません。どうか、お慎み下さい。異議があるのならユアペディアではなく他のwikiサイトで活躍の場を求めるべきものです。--アイザール 2015年2月1日 (日) 17:06 (UTC)

コメントに対する文句[編集]

あなたは私のトークでこのようなことを言いました。

ユアペディアはウィキペディアと同じく百科事典です。画像載せるWIKIではありません。
FC2とかWIKIaで作れますので、そこで投稿してください。

このコメントに問題点があると思いませんか?

まず、あなたのコメントには署名がありません。署名がないので、わたしがあなたにこのようなことを申すために、トークの投稿履歴を見るという手間をかける必要があったのです。 本来だったらこう書くべきではないでしょうか?

ユアペディアはウィキペディアと同じく百科事典です。画像載せるWIKIではありません。
FC2とかWIKIaで作れますので、そこで投稿してください。--[[利用者:Takumi3|Takumi3]] 2015年1月31日 (土) 17:30(UTC)

ほんの少しの気遣いも大切なのです。思いやりを大切に。

次に、このコメントを参照するとあたかも私があんな記事を作ったような感じを受けますが、あのようなクソ記事を作った人はこいつです。私はただ、未成年が見ないように(といっても多分きかないでしょうが、念のため)、少し書き足しただけです。履歴はどうか丁寧に確認してください。 そうでないならば、私のアップロードした記事に問題があるのですか?私のアップロードした画像はたったの一枚です。 あのようなことを言いたいならせめて3枚くらいアップロードしてからにしていただけませんか?

最後に、あなたのしている行為がすべて間違ってるとは言いません。できればカテゴリ:画像が多過ぎる記事はすべて削除してしまいたいほどです。{{即時削除}}を張り付けたあなたは正しいと私は思っています。



おっと行けない、塾に遅刻する。

私は学生のはしくれです。時間がありません。さようなら。

またどこかで。--吉田 2015年2月2日 (月) 04:22 (UTC)

投稿ブロックのお知らせ[編集]

一週間の投稿ブロックとしました。 あなたが貼り付けたテンプレートは編集妨害に相当するものと判断しました。あなたが著作権者からの依頼を受けているのならば、その委任状を表示すると共に、ユアペディアの正規の削除手続きに則って下さい。単に、株式会社アイマックスのIPから記事が白紙化されたとしても、正規の削除依頼によるものではないことと版権が本当に株式会社アイマックスにあるのかも不明な時点で著作権云々と唱えるのは時期尚早です。最終執筆責任は投稿した編集者にあり、あなたにはその編集を妨害及び、利用者の閲覧を制限する権利はありません。 建設的な御意見は尊重致し、今後のユアペディアの課題であることを念頭に置きますが、現時点ではまだ時期尚早の行き過ぎた行為です。--大野慶吾 2015年2月2日 (月) 09:25 (UTC)

投稿ブロック依頼[編集]

勇者プクリンに嫁やゲイを押し付けるので、早めに無期限ブロックをお願いします。--210.170.159.112 2015年5月2日 (土) 05:22 (UTC)

ひとつ[編集]

書き込みはこちらでいいですかね? では、本題ですが、カテゴリー:荒らし撲滅委員会についてなのですが、正しくは、カテゴリ:荒らし撲滅委員会ではないでしょうか?カテゴリ空間を利用されるのであれば後者だと思いますので、ひとつご検討下さい。あえて、カテゴリーと伸ばし棒を入れてるのであれば私の無礼です。お許し下さい。--Peacementhol2号 2015年5月11日 (月) 01:35 (UTC)

削除依頼[編集]

削除依頼をするページの方に話題を追加する事ができなかったため、こちらに書かせていただきます。

1、削除してほしいページ

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E6%99%BA%E5%93%89

2、理由

私の名前を悪用し、まるで私が犯罪を犯したかのような嘘の情報が載っています。そもそも私は一般人であり、このようなページは不適切だと思います。生活に影響を与える可能性の高い内容であるため、ページの削除をお願いいたします。

3、依頼するまでの経緯と日程

2015年4月23日

該当ページを発見、事実無根であり生活に影響を与える内容であったため、「虚偽の内容が書かれていたため、削除しました。」とページを上書き。

2015年4月27日

私の名前を名乗る編集者により、よりひどい内容に編集される。さらにその編集者により複数回編集されたため、ページが5月28日まで保護され何もできない。

現在

他の管理者の方に削除依頼を出すも、反応がなく困っています。

--133.26.81.11 2015年5月14日 (木) 11:01 (UTC)

分かりました。成りすましと感違い防止のため取りあえずアカウントを作ってください。アカウントはユーザネームとパスワードだけで完了します。アカウント作成後、ここに著名したら削除します。 なお、IPからの荒らしが多いのでIPでの編集をブロックしています。--Takumi3 2015年5月14日 (木) 11:05 (UTC)

ご連絡ありがとうございます。アカウントを作成しました。よろしくお願いいたします。--YT 2015年5月14日 (木) 11:32 (UTC)


確認しました。直ぐに削除します。またユアペディアはウィキペディアと違って自由な百科事典なため、ウィキペディアに載せると削除されるような小さな情報も掲載できます。ぜひご利用ください。よろしくお願いします。後ほど初心者案内を掲載します。--Takumi3 2015年5月14日 (木) 11:42 (UTC)
http://en.mobile.yourpedia.org/mediawiki/index.php?title=利用者・トーク:Takumi3/過去の書き込み1&oldid=291034」から取得