肉体転移

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Nuvola apps important.svg 注意この項目には未成年者の閲覧にふさわしくない記述・表現が含まれている可能性があります。不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。

肉体転移シルキーズから発売されたアダルトゲーム。 その後グリーンバニーからアニメ化(アダルトアニメ)された。アニメ版は二部構成となっている。

あらすじ[編集]

主人公である青島健一は考古学部に所属している。
ある日、考古学部に怪しい発掘物が届けられる。その発掘物は突如閃光を放ち、なんと部室内の人間の心と肉体を入れ替えてしまった。

登場人物[編集]

()内は声優

アニメ版は声優のクレジット表記はなく、主人公の語りで登場人物の紹介がある。また軽音楽部員という設定は全くなくなった。
青島健一(間寺司
このゲームの主人公。美帆と淑美とは幼なじみ。
倉橋淑美(彩世ゆう
軽音楽部員で、ベースを担当している。健一と美帆とは幼なじみではあるが、学年が一つ上なので姉のような存在である。発掘物を興味本位で見るために考古学部の部室に立ち寄った。
秋山美帆(乃田あす実
軽音楽部員で、ギターを担当している。淑美に付き添う形で考古学部の部室に立ち寄った。
坂条ひかる(萌木唯
図書委員である。考古学部の部室の前を偶然通りかかった。アニメ版では考古学部の後輩。
相馬隆人
考古学部員ではあるが、幽霊部員である。発掘物を見るために久々に部室に立ち寄った。アニメ版では登場しない。
秋山このみ(鳩野比奈
美帆の妹。姉の忘れ物を届けるために学校にきた。
大谷みみ(如月美琴
軽音楽部に所属。ひかるの親友。ハーフである。
尾澤雪乃(金田まひる
軽音楽部に所属。淑美の親友。トップクラスの成績の優等生。
神村塔子(高奈ゆか
考古学部顧問の代理を務めている。生徒からの人気が高い。アニメ版では考古学部顧問。
残間三郎
体育教師。生徒から煙たがられている。アニメ版では登場しない。

発売カレンダー[編集]


関連リンク[編集]