SeeIn青 -シーンAO-

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
SeeIn青 -シーンAO-
対応機種 Windows?(通常版)
Windows98/Me/2000/XP(廉価版)
開発
発売元 アリスソフト
発売日 2000年7月6日(通常版)
2003年9月26日(廉価版)
価格
ジャンル ADV
レイティング 18禁
コンテンツアイコン
キャラクター名設定 可能
エンディング数 ?
セーブファイル数 ?
セーブファイル容量
メディア CD-ROM
ゲームエンジン System3.8
画面サイズ 640×480
BGMフォーマット CD-DA/MIDI
キャラクターボイス なし
CGモード あり
音楽モード ?
回想モード ?
メッセージスキップ あり
オートモード ?
備考

SeeIn青 -シーンAO-は、アリスソフトから2000年7月6日に発売された18禁アドベンチャーゲーム。その後2003年9月26日に廉価版として再発売された。 後にグリーンバニーよりOVAが発売された。全二巻(18禁

概要[編集]

アリスソフトのタイトルの中では珍しい、ルート分岐やイベント数が比較的少ないゲーム。主人公の名前を変更することが可能な点も、同様に珍しい。

Flashの様に静止画像やスプライトを駆使したアニメーションがオープニングとして使用されている。更に、オープニング・エンディングともにボーカル付きの曲が用意されており、アリスソフトのゲームにおけるオープニングアニメの先駆けとなった。

システムメニュー内に陵辱イベントスイッチが存在しており、これをOFFにしておけば女の子が可哀想な目にあうことを回避できるという特徴がある。アダルトゲーム全般を通して見ても相当に斬新な機能だが、スイッチをOFFにしているとエッチシーンがほとんど登場しないため(ONにしていてもそれほど多くはない)、ファンからの反応は芳しくなかった。

ストーリー[編集]

海洋都市のモデルケースとして建造されたメガフロートの「アンドルード」を舞台に、アンドルード海洋学園海洋学科に通う主人公深海京夜が、ヒロインの少女達と関わり恋を育んでいく。